 

 

 

 

 
梅雨の時期いかがお過ごし
じめじめ、洗濯物もかわかないし、何気なしにフローリングもしめってる気がする。
やっぱりこんな天候じゃ、気分もぱっとしなー

蜂蜜が微妙にのこっていたので使い切るのに蜂蜜レモンを漬けてみた。
昔中学のころ蜂蜜レモンよく持っていってたのを思い出す。
今回は蜂蜜が少ないので砂糖も足して、一日冷蔵庫で寝かせれば出来上がり!
後は炭酸水で割ってレモンをつぶしながらコップに入れる!
image-15_201407090957420f8.jpeg

じめじめもちょっとすっきり。
でも台風来てるね。


息子さん、ただいま1歳4ヶ月。
最近何歳?1歳、ぱいぱい、まま、少しずつ言葉が出てきてるような気がする。
運動量はますます増えて、本当に一日家にいると気が狂うみたい笑

海に行くと
image-18_20140709095746b12.jpeg
ぐっジョブ、マイサン!


ご飯もだんだん覚えて
やはり一番お気に入りらしい、マクド。
絶対にやらない親もいるんやろうけど、ほのはまぁたまにならいいんじゃない?て感じ。
image-17_20140709095745c50.jpeg

必死感が伝わってくるね。
Lサイズのポテト、ちびっ子二人でペロンちょ。
こわいなぁー。中学くらいになったころの食欲。おそろしいな。

台風みなさん気をつけてくだいさいね。 

 

 

 

 
人よりずいぶん長めなゴールデンウィーク、今回は早めに実家に帰省。
といってもお友達とは少ししか会えず、なんかだらぁーんな感じ。

地元の動物園にいったりベランダでBBQしたり、海いったりと特にイベントといったことはなかったけど
充実したお休みでした。
image-13_201405140947035b8.jpeg
あおとはおじいちゃんおばあちゃん、妹、ふくちゃん、フェレットのチュロが毎日いて
朝から晩まで大はしゃぎ。
最近小走りもできるため、ちょっと目を離すとえらいとこまでいくんで目が離せません。

実家にいると誰かが相手をしてくれるのでほのはラクチン。
でもそのつけがまわつてきたかのように帰ってきたら、まぁあまえんぼさん。

ほのの心と体がついて行かず。。。
子育ての大変さをまた実感するのでした。
なんだろこのちぐはぐ。。。なにをどうやって埋めればいいかわからず。
でもおちびは、朝から晩までうごくうごく、マグロみたいに止まったら死ぬんちゃうかと思うほど。
だんだん意思が出てきたので、わがままマックス。

これ落ち着く時期がくるのか・・・

新生児でうごかんかった時期がみんな今はラクよーって周りから言われていた意味がようやくわかり始めたような。
image-12.jpeg

買い物に行っても買い物できず、噴水で遊びたがるおちび。
びしょびしょになって、はぁ。。かえろか・・。
ほのかなり不完全燃焼。

しょうがないしょうがい、子供は遊ぶ、泣く、食べるのが仕事だもんね。

母の日には
自分を育ててくれたお母さんにいつもより数倍、いや何百倍感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとう。

image-14_20140514094705c0d.jpeg

早く寝てぇーーーーー



 

 

 

 

 
何ヶ月ぶりといういの久々の家族休日、しかも晴れの日。
仕事柄雨の日に休みになることは多いのですが、晴れの日に休みとは奇跡+

でお昼からお弁当もってまた公園笑
一番喜んでたな。

image-20.jpeg
この写真見て息子さんの凛々しさにちょっとおっ。。ってなった。

でもこの後波うちぎわの波にびびりくりで
足にくらいついてた。

そんなんじゃサーファーにはなれないよ!笑

最近お友達家族とコストコにいってきました。久々で興奮しすぎてHOTDOG二回食べた。
ジュースは何回おかわりしたか。
おなかちゃぷんちゃぷん

特にお目当てはなかったけど
最近アサイーって聞くけど食べたことなかって、
見た目ぐろいしえーーーーってかんじで試食してみたら大当たり!
うまっ!
色で栄養取ってると思い込み、これいいやん。
image-21.jpeg
小分けになっててつかいやすい。
1000円せんかったと思う。

これおすすめー!
 

 

 

 

 
image-17.jpeg

去年の花見の時期は、あおとが生まれたとこやったのもあって桜が満開になっていることすら知らず
今年は去年の分を挽回したように花見三昧。
週半分は公園にいて外で昼ごはんたべてるかも笑


動きたいざかりのあおとさんは大喜び。
行ったときは寝ずに朝から昼過ぎまで動きまくって
知らん人の花見を邪魔しにいって、女子にでれでれして女の子に遊んで貰って
帰りのチャリではスイッチをOFFにしたように爆睡。
なんて単純。

image-18.jpeg
辻堂海浜公園の交通公園、良く行くのにこんな画期的な乗りもんがあったとは。びっくり。
いろんチャリが乗り放題。大人までテンションあがる!!
なかなか車のサイズとぴったりでウケた。笑
夏にはこの横にジャンボプールもあるから夏はジャンボプールやな。

もうすぐ暑くなってきたら今度はビーサンの出番
なんせ湘南では一年の半分はビーサン生活かもしれんくらい活躍する☆
今年見つけたのはこれ。
七里ガ浜のフリーマーケットでたまたまお店をだしてはって
おもしろうそうなので買ってみた。

底を鼻緒の色が何十種類もあってそのこから自分で好きな色を組み合わせてその場でつくって貰える
ビーサン専門店。話によると天然ゴムでるらしく、履き心地はめっちゃいいみたい。
子供用もあるから気になった方は是非ネットで♪
image-19.jpeg
B-SANででてくるかな。




 

 

 

 

 
image-16.jpeg
ここ何日でだいぶ春に近づいたような気温でますます外にでたくなる今日この頃。
今日はまた久々に近所の遊び場に出歩きました。
テンション上がりまくりのあおとさん。
先日このボールの家にお兄さんたちがはいっていたので遊べなかったけど今日は貸切笑
よかったね。

でこの間一歳になった記念にと足型を取ったみた。
これコペンハーゲンタイガーていう雑貨屋さんで買った型取りセットで簡単にできました。
ほんまは手形にしたかったけど何度してもぐにゅってつかむのでうまく押せず
足型ならできるやろ!と足型にしました。


って、THE 偏平足ってやつ笑
まるで原始人。

image-14.jpeg

きっと最近のこの足型なんやろなぁ。

最近春めいてきたので、靴がいっぱいあるのにある雑貨屋さんでまたもや欲しい靴をみつけてしまった。
前々からほしいなぁとおもっていたTOMS https://tomsshoes.jp/
かわいいし軽いし、歩きやすいしあおと追いかけれるし。
今年の夏はこれやな、家族おそろいにしたい★


でこのtoms、一足購入すると靴を必要としている世界の子供に一足靴が送られるというプロジェクトを行っているこおでも有名。mv_top.png
何気なく購入するだけでこうやって何かを助けれるってなんか自分でしてなくても
少しでも足しになるだけでもいいかなって。




image-15.jpeg
友達から七里ガ浜にある雑貨屋さんを紹介してもらってからかなりのペースでお邪魔させてもらって毎回長時間滞在してる
お気に入りのお店。7MILESっていうお店のブログの写真をお借りしました。
http://ameblo.jp/7milesclub/

ここ本当にかわいくて、お店の隅々までかわいくて興奮します。
行った後になぜか心の中まで満たされてるみたいな。
お友達のプレゼントなんか選ぶのに最適。
お近くの方は是非いってみてー
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おぱんほのほほ, all rights reserved.

パナ保のか

Author:パナ保のか
青春時代はマレーシア、KL。大学は九州。そして八丈島・レグルスダイビング勤務後、今は湘南で暮らしております。毎日楽しく、いろんなこと経験できたらいいな。日ごろの思ったことや気になったこと等を載せていきます。コメントいただけると嬉しいです。
こんなほのかですが、よろしくおねがいします。


コメント頂けるとうれしいです!

Facebook
http://www.facebook.com/honoka.muranaka
Twitter
Honokamitty3

日常のこと (156)
海のこと (186)
子育て (1)


-天気予報コム- -FC2-

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
